大人ニキビが減らないワケ

大人ニキビに悩ませられている30代です。ポラッシュを辛口評価!実際に使用した効果と私の口コミ!

洗顔はしっかりしているつもりです。他は食事にも気をつけたりしますが、食べたいものが我慢出来ず、ついついジャンクフードに手を出してしまいがちです。それが良くないのか、脂っこい物を食べた次の日は、ポツポツとニキビがしっかり出来てます。化粧である程度は隠せますが、ボコッとした大きなニキビが出来てしまうと、テンションは下がります。

それがストレスとなり、また甘いお菓子や直ぐに満足感が得られるようなジャンクフードに手を出しがちな自分に悩んでおります。

そこで、食べる内容を改めてたくて、考えてみたのですが、紅茶やコーヒーに少々のお砂糖やミルクを入れて、お菓子などの代わりに摂るようにしてみたところ、私の場合は、飲み物だけで満足できるようになってきました。

ミルクとお砂糖を入れるのがポイントで、それで満足できる分、お菓子などを食べる量を減らせるという作戦です。それを1週間ほど続けてみたところ、少しではありますが、ニキビの量は確実に減りました。

大人ニキビが出来やすい、出来にくいは個人差があると思いますが、やはり甘いお菓子や脂っこい食べ物を減らすだけでも、お肌には良いものなんだという事が、今回の事で体感できました。我慢はお肌に良くないので、少しずつ食べる物から飲む物に変えていければ、お肌のトラブルやニキビ等の悩みも減っていきそうだと感じまいした。