肌のくすみが消えると、若返るって本当です!

最近は必ずマスクをして外出するので、多くの女性は今までよりメイクの時間が減ったのではないでしょうか?確かに楽にはなったけど、なんだか以前よりもお肌に意識が向かなくなったような気がしています。でも、鏡を見ないことが多くて気にしていなかったけど、いつの間にか肌がくすんで気付いたらめっちゃ老け顔になってた。がっかりです。

評判以上!モイスポイントを購入して3ヶ月使用した効果と口コミ
肌のくすみはターンオーバーが遅くなり、老廃物が溜まった状態。洗顔をしていても徐々にくすんできます。肌を気にしているときは、時々リンパマッサージをしたりイオン導入をしたりしていたけれど、最近全然お手入れできていません。そんな時久しぶりに会った知人から「ちょっと老けたんじゃない?」なんて言われてしまいました。家に帰って鏡を見たら、ほんとにちょっとヤバかった。たぶん、プラス5歳は上に見えたと思う。

そんなショックをやる気に変えて、早速くすみ取りを実践。首筋のリンパを流し、イオン導入をやって化粧水パックをやってから就寝。あくる朝「少しは効果が出てるじゃん!」と思いながら、いつもよりちょっと丁寧にメイクをして出かけました。
誰も気づかないだろうな~(マスクしてるから当たり前だけど)なんて思いながら出勤したら、やっぱり女性は見てますね。「なんか、今日は顔色良いね。若く見えるよ」って言われたので「くすみ取りしたんですよ~」と暴露したら、「すごーい。私もやりたい!!」って話になって盛り上がってしまいました。

シミもくすみも、いい化粧品を使えば効果があるってイメージありますが、実は汚れを落として保水するだけで十分効果があるんですね。私は昔、化粧品メーカーで営業していたのでよくわかっているのですが、なかなか実践できないものです。肌の悩みはほとんどがお手入れ不足が原因ですから。ちゃんと自分に言い聞かせて、お手入れしていきます!