うねりとゴワつく髪と向き合う

私の髪はうねりが凄く、ごわつきやすい髪質です。でもこれって珍しいことではないですよね。そこで、私が普段気をつけていることや、使っている商品をご紹介します。

http://grapefulpalatewines.com/

まず気をつけていることは、お風呂上がり直ぐに髪の水分をタオルで拭き取ることです。そして、その後すぐにオイルを髪に付けてドライヤーします。お風呂上がりにタオルで髪を上げている方沢山居ていると思いますが、長時間しているとカタがついてしまいます。なので、私はなるべくそれはしません。また、ドライヤーの前に水分を取ってオイルなどを付けることも大切です。ドライヤーの後にしてしまうと、髪が熱でダメージ受けた後に塗ることになる為、効果は半減してしまいます。

次に普段使っている商品を紹介します。ドライヤーはサロニアのものを使っています。人によればオイルをつけなくてもこのドライヤーだけでサラサラになります。また、サロニアのイオンを発生させながら髪をとくタイプのブラシも使っています。こちらも非常にサラサラになります。オイルはナチュラルアイランド和ハッカのオイルとエリップスの黒を使っています。両方をブレンドさせるのが1番私には合っています。

以上が私流のヘアケアです。いかがだったでしょうか。もちろん当たり前ですが髪を半乾きにさせたままねると大変なことになりますのでしっかり乾かしてください!