白髪との戦い

私は学生時代から白髪があり、30代前半からはカラーをしなくてはいけないほどでした。おしゃれ染めから白髪染めに変えなくてはいけない時の勇気・・。今ではすっかり白髪染めにお世話になっています。美容院で染めてもらっていたこともありましたが、仕事や子育てに忙しく、美容院にいく暇がなくなったので、自分で染めています。

ボタニカルエアカラーフォームは評判通り?ちゃんと染まるかどうかを徹底レポートします!

最初は慣れないので、あちこちを汚してしまったり、ムラになったりと失敗もありましたが、今ではすっかりと慣れました。現在は3週間くらいすると白髪が目立ってきてしまうのが悩みです。カラーを短期間でするのも髪の毛が傷んでしまう心配があるので、部分的に使うマスカラのようなものや、トリートメントタイプで入浴時に使えるものなどと併用しています。

白髪はどうしても年齢よりも老けて見えるので、どうにかならないかと本当に困っています。最近では永久に染められるというものや、シャンプーで髪質を改善して白髪を生えなくする商品などがあり、興味はあるのですが高価だったりするので、主婦の自分への投資としては、手が出ないという印象です。もう少し手軽に試せて効果がすぐに出るものがあるといいのに・・とわがままなことを思ってしまいます。

カラーで髪の毛が傷み、パサついたり、うねりが出たりしているのも気になっていますが、入浴後のブローがいかに大切なのかがわかったので、少しでも若々しい髪の毛でいられるようにできるところから頑張りたいと思います。