なるべく安くシミ対策したかった私が、ついにフォトレーザーに手を出した

昔からお肌の悩みはほとんどなく「キレイな肌だね」と言われることが多かった私。

ととのうみすとの口コミと効果を暴露!販売店での市販状況などもレポートします!

ところが妊娠を期にシミが増え始め、キレイな肌が幻となってしまいました。

私のシミは顔中に小さなそばかす状の点々がたくさんあります。

薄いのから濃いのまで、密集している部分は大きなシミに見えたりもします。

年齢を重ねていることの諦めや子育てや仕事に追われる毎日でなかなかお肌のケアをする時間がなかったのですが、少し時間をつくることができる環境になり、色々と試してみることにしました。

とにかく安く、効果のある方法を見つけたい!その一心で。

初め試したのは市販のシミ専用美容液。

口コミにも「なかなか良い」「効きました」などと高評価。

値段もそこまで高くないので毎日たっぷり目に塗って3カ月ほど使用しましたが、少しでも薄くなったという実感はありませんでした。

通販でシミ専用の美容クリームも試しましたが、市販の美容液と同じく何も変化を感じず。

市販薬はシミに効く成分が少ないかもしれない。

だったら皮膚科で相談だ!

という事で皮膚科でシミに効果がある漢方薬をもらって半年ほど飲みましたが、漢方薬という特性上なのか、これもはっきりとした効果がわかりませんでした。

悩んだ挙句、漢方薬を処方してもらった皮膚科で相談したら「フォトレーザーを受けてみませんか?」と言われました。

フォトレーザーはシミや毛根などの黒い要素であるメラニン色素に作用してシミを薄くしていくものです。

個人差はありますが少し痛みがあること、毛が濃くなってしまう部位があるかもしれないこと、赤味が出てしまう事、一時的にシミが濃くなることなど、もしかしたらの副作用を一通り説明を受け、お高いのと(1回1万円超えで数回受けないといけない)副作用の心配もあるけどついに金額よりもシミをなくしたい気持ちが上回り受けることに。

まだ受けて2日しか経っていませんが、その後の経過をお伝えしますと、

フォトレーザー自体は我慢できない程の痛みでもなく、赤味も次の日には消えました。

受けてすぐはマスクとこすれる部分が日焼けをした後のような皮膚の痛みがありましたがそれも次の日にはほぼなくなりました。

肝心のシミはだんだん濃くなってます。

これは一時的なもので、肌のターンオーバーとともにだんだん薄くなっていくそうですよ。

かさぶたのように表面の黒い部分がポロポロッと落ちていって(触ってもわからない位ごく小さい埃状のものらしいですが)だんだんとお肌が明るくなっていくのだそうです。

これも個人差やシミの濃さなどにもよりますが、3~5回位で結果が見えてくるかも…だそうです。

でも1回1万円超え。

お高いですが、色々と試すより大きく挑戦してみたほうが結果的に安上がりかも…と思うようになって今回のフォトレーザーに行きつきました。

なるべく少ない回数で、キレイな肌になれるといいなーと切に願っています。