30歳過ぎたら気をつけるべし

20代前半の頃、日焼け止めも塗らず化粧もろくにしていなかった私。アスハダの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ

30代半ばの職場の先輩に「絶対日焼け止めは塗っとかないと30過ぎたらシミができるよ~」と言われていました。当時の私はシミ一つない肌で、先輩の言ってる意味も分からず日焼け止めを塗らずに20代を終えました。

そして30代に突入しある日のこと、鏡を見ているとふとホクロのような点々が顔にあるのを見つけました。こんなところにホクロなんてなかったよな、汚れかな?とゴシゴシとこすってみるも取れず。しばらくしてそれがシミだということに気づきました。

シミ・・・現実を受け入れるのにしばらく時間がかかり、ネットでシミについて検索するも一度出たシミは薄くすことはできても消すことはできない、若い頃からの予防が大事と書かれていてショックを受けました。今は30代半ばになり、シミの数も前よりポツポツと増えだして、以前先輩が言っていたことを思い出します。

予防することが一番で毎日コツコツと日焼け止めは今は塗ってます。でも出てきたシミは消えません。若い頃の肌がずっと続くわけじゃないと身をもって実感しています。おすすめの日焼け止めは化粧下地にもなる日焼け止めです。紫色のベースで肌色も明るくして整えてくれます。エリクシールの朝用乳液も二種類出てますがどちらもおすすめです。いまではすっかり日焼け止めマニアです。