髪のパサパサが永遠に治らない

私は32歳会社員です。

今から考えてみると幼い頃から髪の毛に艶はなかった等に感じます。

気にし始めたのは高校を卒業し、大学に進学して華々しく大学デビューを飾ろうと思ったときでした。

周りの女子はもちろん、男子学生も服装がオシャレな人ばかり。『このままやとやばい』と思い、服を買いに高校の時の友達と梅田に向かいました。

無事にオシャレさんの仲間入りができると思いましたが、服はキラキラしていても、1番上の髪の毛に艶がないのに気が付きました。

家に帰って速攻でネットを漁り、効果のありそうなシャンプーや食生活を見直してみても全く効果はありませんでした。

高校までは実家に暮らしていましたが、大学からは一人暮らしをしていたため見直すのにもお金がかかるため継続は難しいまま大学を卒業してしまいました。

もう髪の毛の艶のことは忘れてそれ以外のところを精一杯やろうと思い、髪の毛のことは忘れていましたが、就職して先輩の女子社員から言われた『あんたの髪の毛なんでそんなにツヤがないの?』で全てを思い出しました。

社会人になっていたので、比較的余裕があったので髪の毛にいいシャンプーをストックも含めて購入し。

それまでは2?3ヶ月に1回だった美容室も1ヶ月に1回通うようにしました。

結果は、全く改善されませんでした。

もう30歳を超え、昔のようにおしゃれに興味も無くなってきたので髪の毛の艶に関しては諦めています。

遺伝なんだと。

最近子供が産まれましたが、幸いにも奥さんは髪の毛はツヤツヤ。

子供にはそっちの遺伝子を色濃く受け継いでほしいと願いながら、子供の食生活にも気をつけようと思います。