1分でも良い!肌のゴワツキに悩む方へ

6月も終わり、7月に入ると湿度のせいなのか、季節がらなのかお肌の調子が良くなくなりますよね。私は、鏡を見ると目の下にはクマができて、肌もコワゴワ、ボサボサしていて触るとなんだか気持ちが良くないなと感じています。気にしだしたら切りがないのに鏡にうつる自分の顔が疲れているように見えて更に気分が滅入る時期です。そんな時期に気をつけている事があります。

少しの時間でも良いからまずは湯船に浸かることをしています。

レナセルクリアセラムを使用した私の口コミ!人気美容液の使い方や実際の効果などをこっそり報告…!

目の下のクマは、血行不良か、もしくは内臓疲労だと調べて分かりました。このご時世に高い美容クリニックに通うなんてできないし、ましてや高い化粧品だって買えない。でもお風呂に浸かるのは身体と心もリラックスしてあげることができます。

そして、一人の時間も作れます。なんとか作り出さないといけません。1分の為に湯船に浸かるのなんてもったいないと考えていませんか?しかし、物は考えようとはいったもので、健康的な身体と心があって初めてお金を得ることができるのは当たり前ですからしっかりケアーをしようと思っています。なのでそこのところは面倒くさがりやの私も重たい腰をあげて湯船にダイブするわけです。ただでさえ日々の生活で疲れているわけですから熱いお湯に浸かると体力が消耗してしまいますので私は浸かりません。40℃前後のほどよい温度で浸かります。私は身体を冷えやすく、温まりにくい体質ですし、冷えからの疲れも出てくるのでこのすっきりとしない季節には一石二鳥どころか、五鳥くらいのお得かんです。

そして精神的な余裕と体力があれば、ホットクレンジングジェルを首のした鎖骨あたりまでつかい凝り固まった筋肉をゆっくりとほぐしていきます。お風呂上がりは身体も心も顔色も少し良くなって気分がいいものです。

もし、可能な時間があればどうぞゆっくりとお風呂に浸かり日々頑張っているご自身へ健康的なご褒美をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。