自然で無意識にダイエット

いままでずっと太らない体質で、仕事が終わった遅い時間に甘いものを食べても大丈夫だったのですが、30代になったころから、初めて自分の体型が変わりはじめました(笑)

メタシボリの効果と口コミを暴露!飲むだけでは痩せないのか検証してみた結果…!

これはまずいと思って、ダイエットの情報を色々調べたところ、自分は糖質をとりすぎているんだなーと思い、とりあえずお菓子を減らしました。
あと、夜9時以降は食べない。どうしても食べるときは炭水化物をとらない、などをやってみました。
失敗したのは、急になにもかもやりすぎたこと(笑)

いままでの生活習慣を全部変えようとして、ストレスになり余計に太るという、お約束な失敗をしました。
なので、とりあえず、1ヶ月ごとに目標を設定しました。この1ヶ月はいままで食べていたお菓子の量を1/3くらいでキープする、そして次の1ヶ月は1/2の量にする….など徐々にやっていくようにしました。

そうすると、だんだん生活習慣が変わってきて、夜遅くはなるべく食べないとか、糖質をとりすぎないといったことが当たり前になってきました。
それと同時に、ヨガをはじめたり、なるべく歩いたり、自転車に乗ったりするようにしました。すると、体重は変わっていなくても、体全体が引き締まってきました。
ダイエットは、やらなければ!ではなく、生活の中で自然にできれば、体は変わってくるのだなと思いました。
あとは、急に痩せようとしないことが一番大事だと思います。長い目で….。

1年くらいかけて生活習慣を変えられればいいなー、くらいの方がうまくいくことを身を持って知りました。