巡り合いたい!しっくりくるプチプラ化粧品

自分の肌タイプは分かっていても、「コレ!」と思える基礎化粧品に未だ巡り合えていないことが悩みです。

モイスポイントは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミ効果をレポートします!

使用感がしっくりきても、予算オーバーだと続けることができません。以前、美白ケアに没頭していた時期に、有名な化粧品メーカーの美白化粧水を試したことがあります。使い心地はけっこうさっぱりとしていて、超乾燥肌の方だと突っ張り感が出るかもしれないと感じました。私としては美肌効果を実感できたので、2本~3本ルーティンで試しました。しかし、美白には効果があっても、自分のなかでプチプラとは程遠いお値段。どんな買い物をするにしても、予算は重要です。その美白化粧水は、結局長く使い続けることができませんでした。やはり使い続けるにはプチプラとはいかなくても、ほどほどのお値段がありがたいものですね。

今は、数えきれないほど多くの化粧品メーカーが、豊富な数の化粧品を販売しており、プチプラでも質の良いものがたくさんあると思います。選択肢が多いのはうれしい一方で、その数の多さの分だけぴったりな化粧品を探し出せる確率は下がります。ただ、私自身コスメ関係には興味があるので、いろいろ試せること自体を楽しめるのは良かったと思います。

私の肌タイプは混合肌で、Tゾーンはテカリ気味。頬やおでこ、口元は乾燥しがちという両極端な肌です。夏になるとTゾーンはとくにテカるので、夏場のケアは余計入念に行いたいです。しっとりタイプの化粧水を使うとTゾーンは余計にギトギトしがちになり、さっぱりタイプを使うとTゾーン以外は潤いが足りない状態になります。混合肌タイプは、ぴったりな基礎化粧品に巡り合うことがなかなか難しいと感じる日々。ですが、それをネガティブに捉えずに、試せることを楽しもうと思います。