乾燥肌にご注意を!

この時期、外の乾燥に伴い、お肌も乾燥し易いですよね。nicoせっけんは効果あり?3ヶ月使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

加湿器で湿度を補っても、乾燥肌はなかなか防げないと思います。顔は毎日チェックするでしょうし、カサカサになると見た目も気になりケアすると思いますが、それ以外のところ、特に足は注意が行き届かず乾燥しがちです。

乾燥していることにも気が付かず、足が痒くなってやっと気が付くということになりがちです。

こうなる前に保湿クリームを塗って乾燥しないようにケアすることが肝要です。でも、痒くなってからでも保湿クリームを辛抱強く塗り続ければ、段々に良くなっていきますので、根気よく塗り続けていきましょう。

外が乾燥しているこの時期はなかなか治りにくく、こうなる前に手当てしておくことが大事かと思います。

そして、乾燥肌は肌の質にもよりますが、冬以外の湿度が高い時期にも場所によっては起こりうるので、普段からのケアも必要です。

特に足等は、心臓から遠く血行も悪くなりがちなので、乾燥肌になりやすいです。冬は、寒いこともあり運動量も少なくなるため、ますます血行が悪くなりやすいので、時折は散歩等の運動をして血行を良くするように心掛けることも大事です。 少なくとも、ストレッチ等は毎日する習慣を付けることも良いかもしれません。