お風呂上がりの乾燥が気になる

この冬の季節になると、お風呂から上がってすぐに肌が乾燥してしまいます。効果はどう?ビューティーオープナージェルを購入して3ヶ月間使用したアラサー女子の口コミ&評価!

すごく乾燥した状態なので洗顔が怖くてなかなかできません。乾燥したまま洗顔をするとさらに肌の水分を持っていかれますし、ひどい時はヒリヒリしたり肌を傷つけてしまいます。でも冬でも油分が溜まったり汚れが原因でニキビや肌のトラブルにもなったりするので洗顔する時は、なるべく突っ張らない保湿をちゃんとしてくれるものを選んだり、しっとり系の洗顔を使います。また、あまり強く擦らないで泡で洗うようにしています。

洗う時間もあまり時間をかけ過ぎずに適度な時間で優しく洗います。水で流す時も熱すぎるお湯で流すと肌を傷つけたり乾燥をひどくさせてしまったりするので、なるべくぬるま湯で洗うようにしています。顔を拭く時も強く擦り過ぎないように気をつけています。

洗顔をした後は、化粧水とクリームでしっかり保湿します。乾燥がひどい時はパックをしますが、パックも長くしすぎると良くないので10分程度置いたら剥がした方がいいでしょう。パックをした後もしっかりクリームを塗って蓋をすることが大切です。お風呂上がりだとすごく乾燥するのが早いので、すぐに保湿して肌を健康に保つことが本当に大事だと思います。