髪の悩みは数えきれない!

はじめまして!

突然ですがみなさんは髪の悩みを抱えていますか?

聞いておいてなんですが、髪の悩みが無いという人はいないに等しいのではないでしょうか?

ちなみに私の悩みは数えだしたら止まらに程あります。

・髪の量が多い

・髪の毛が太い

・カラーリング、パーマ、毎日のアイロンによる髪の傷みや枝毛

・冬は静電気で、夏は湿気で広がる髪

・アイロンでセットしたスタイルが持続しない

・美容院でカットしてもらったが、輪郭や首の長さの違いによって想像と違う

                          etc

数えだしたらキリがありません。

一つ一つ解決しようとしても限界がありますよね…

例えば、

【髪の毛が多い】

→対策:美容院で髪をすいてもらう。

しかし、髪をすくと憧れの揃えられたストレートヘアにはなれません。

すくということは、長い髪の中に短い髪が何本も出てくるということです。

髪の毛に段をつけたわけでもないのに、

表面から見るとなんとなく短いのがちらついてしまったりと…

美容師さんはこの悩みを、内側の毛を中心にすくことで解決してくれます。

しかし、今度はこれによって広がりやすくなってしまいます。

また、すいた直後はいいですがすぐ短い部分が伸びてて、ボリュームはすぐに元通り…

など…。

髪の悩みというものは、そう簡単に解決できませんよね。

ここで、最近話題になっている(少し前からですが…)オーダーメイドシャンプー!

MEDULLAを始めとし、mixx、MY BOTANIST、Laborica、etc…

現在ではメーカーも増えてきつつありますよね。

上記のシャンプーたち、市販のシャンプーに比べてみると高い…

しかし!

オーダーメイドシャンプーは自分の髪の悩みを入力すれば、その悩みにいい成分を配合したシャンプーを作ってくれます!

適当にやってるだけなんじゃないの?と、最初は疑いました。

試しにオーダーメイドページで診断をしてみると、結果から配合成分がわかります。

その成分を調べると、自分の悩みにヒットしたんです!

もちろん迷いました。

購入して効果が出なかったら…、高いお金を出して無駄にしたくない…と。

しかし、冷静に考えてみてください。

普段使っているシャンプーとの差額、いくらくらいですか?

大きくても5000円くらいではないですか?

1回の飲み会を我慢する、服1着を我慢するだけです!

どうでしょうか?一度診断だけでもしてみては。