髪が細くて…

私の髪の毛に関する悩みは髪の毛が細いことです。ノ・アルフレの口コミ&評価!販売店で市販されている?

小さい頃は髪の毛が細いことは気にならないどころか、クセのない髪の毛でむしろ太いより細くていいと思っていました。しかし少しずつ髪の毛が減るにつれて細いことの欠点が露呈しはじめました。それはボリューム感がないために頭皮が見えやすく、薄毛に見られやすいということです。

日常生活でも少し汗をかいたり、帽子などで髪の毛がペタンとなった時、頭皮が少し見えてしまうほど髪の毛が他の人よりも少なく感じやすいです。また海やプールといった水系のレジャーではかなり悲惨なことになりやすいです。髪の毛が濡れるだけなら頭皮は全て髪の毛に覆われ、薄毛だとか見られることは少ないです。

しかし問題はその後の髪の毛の乾き始めにあります。

髪の毛は乾き始める時、一本一本がまとまって乾いていきます。だからこの瞬間の毛量は髪の毛の太さとしっかり比例します。そのために髪の毛が細いと普段隠れていた頭皮がしっかりあらわになり、薄毛という事実がバレます。このことは自分で確認しづらいために気づいた時、精神的に小さくないダメージが来ます。私自身、友達と海で撮った写真を見て、己の悲惨さを痛感した記憶があります。髪の毛が細いと感じる方、共感できませんか。