私の悩みはゆらぎ肌。

早速ですが、ゆらぎ肌とは、どのような状態かご存知でしょうか。『聞いたことはあるけど、実際のどのような肌状態は知らない』という方も多いかもしれません。

ちゅらかさなのクチコミそして効果

ゆらぎ肌とは、何らかの原因で、肌が一時的に敏感になっている状態のことを示します。ここで、質問です。ホルモンバランスの変化や季節の変わり目に肌状態が悪化した経験はありませんか?思い当たる節がある方は、もしかしたらゆらぎ肌の可能性があります。

『よし、肌の調子が良い♪』と思いきや急に肌が荒れ始めたり、『このスキンケア合ってるかも♪』とルンルンでいたところ突然、肌荒れが加速したり…。

実際に、私が経験したことです。悲しくなります。同じような経験をされた方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。辛いですよね。もう、どうしたらいいの…という感じ。

この〝ゆらぎ肌〟ですが、ストレスが原因になっていることもあるようです。人間関係や学校、お仕事などなど。ストレスの原因は、日常にゴロゴロとあります。自分のストレスの原因を見つけて対策したり、できるだけ意識的にリラックスできる状態を作ったりするのも改善につながると思います。また、ゆらぎ肌はお肌が敏感になっている状態。過剰なスキンケアを控えるのも大切です。