ダブルパンチ…いや!トリプルパンチ

梅雨入りするかしないか…という微妙な季節がやってきました(-.-)
毎日どんよりとした雲がかかっている日の方が紫外線を浴びる!とよく聞きます。なので、しっかり日焼け止めを塗って毎日会社へ出勤しますが、紫外線と日焼け止めとのダブルパンチで今、ものすごく肌荒れしています。

シルクリスタ効果

私は元々、敏感肌なので日焼け止めにはかなり気をつけて購入しますが、それでも顎のニキビが増えやすく困っているのが現状です。
ただでさえ、今の時代はマスクが義務付けられている日々に加えてなので、ダブルどころか…トリプルパンチです!(笑)
それでも、女性は美容に歳を重ねるたびに気を遣うもの!

日焼け止めをしっかり塗った日は必ずクレンジングと洗顔を念入りにし、そして日焼けもしているため、お風呂あがりは必ず保湿の良い化粧水と乳液をしています。
時間があれば、パックも欠かさずして水分が高い肌を目指しています。

悩みを書いていたのに、途中から私の保湿の話に切り替わっていってしまいましたが、暑い季節は日焼け止めでの肌荒れが私の敵です。もちろん、日焼けもですが…。
いくつになっても美容と肌トラブルは切っても切り離せないものだと思っています。
そんな私の小さい悩みを今回、書かせていただきました。