肌の乾燥と吹き出物の悩みについて!自己流解決法も。

現在28歳(女性)で25歳頃から肌の乾燥と吹き出物に悩まされていました。

20代前半の頃は、しっかりケアをしなくても割と良い状態で肌を保てていましたが、25歳を過ぎてから一気に肌質が変わり肌荒れがなりやすくなりました。

乾燥と吹き出物から防ぐために様々なことをしてきた中で、下記の4つがとても効果があり現在も続けています。

ロザリティウォータリーマスクを使った効果を暴露!販売店での市販状況などもレポート!

1つ目は泡で洗顔です。今までクリーム状の洗顔料を使用していましたが、ネットを使って泡を立てて泡で洗顔する方法に変えました。ゴシゴシ指で洗うのではなく、泡で優しく洗うことがポイントかなと思います。とにかく肌に刺激を与えないことに気をつけました。

2つ目はスチーマーを使用することです。私はパナソニックのスチーマーを週2?3回使用しておりますが、肌のもちもち感を取り戻してくれて感動しました!

基本的に洗顔後と、時間がある時はスチーマーを当てながらクレンジングをします。化粧もごっそり落ちて、肌の色も一段明るくなります。

3つ目は毎日パックです。昔はパックをあまり重要視していませんでしたが、ある日から毎日洗顔後にパックをするようになってから小さな吹き出物ができにくくなりました。

値段の高いパックではなく、大量に入っているコスパがいい物でも効果を感じられました。