美しい手をキープする為のハンドケア方法

美しい女性は、顔だけでなく手も綺麗ですよね。美しい手をキープする為のハンドケア方法を3つ紹介します。モイスポイントの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

1つ目は、手の洗浄です。手をクレンジングすることでほこりなどの汚れを落とし、ハンドソープなどで清潔に保つことが大切です。また手を洗った後、ふき取りのもポイントで濡れたままにすると乾燥の原因になります。手を乾燥から守るためには、水分を摂ることとアルコールなどの手肌を乾燥させる成分を避ける事も大切です。

2つ目が角質を取ることです。顔など角質ケアをする都その後のケア方法も高まりますが手も角質除去を取り入れることをおススメします。週に2~3度、肌に優しいスクラブ洗浄料を使い、手の老廃物や古い角質を洗い流し角質ケアすることで手にモイスチャークリームを塗った時、絶大な効果が出てきます。手専用の物ではなく、ボディ用の物を使い優しくケアすると効果的です。

3つ目が潤いを与えることです。美しい手をキープするには、潤いを与えることが重要なポイントです。外出する時などは、常にハンドクリームを持ち歩くように心がけましょう。ハンドクリームは、保湿成分が豊富な物を選びましょう。おススメ商品は「シアバター」で肌が必要とする脂肪分やビタミン類が豊富に含まれています。

以上の3つがハンドケア方法です。一度試してみてはいかがでしょうか。