肌荒れが治る日は来るのか

肌がつるつるすべすべで何にもトラブルがない。そんな日が来るのはいつなのでしょうか。

効果あり?ポラッシュを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

若いときにはにきびと脂性肌に悩み、ふき取り化粧水をつかったり保湿に力を入れてみたりしました。一ヶ月くらいがんばるときれいになる時期がありよかったと安心していると、季節が変わると肌に合わなくなるので一年中スキンケア用品を探していました。年をとってくると、混合肌になり乾燥肌との新たな戦いが始まりました。

保湿をいくらしても肌が潤わない感じがしてスキンケアがわからなくなった時期も。何もしないほうが肌の再生力が上がっていいという記事を読んで、ないも塗らない時期をすごしたりワセリンのみを塗ってすごしてみたりしましたがまた季節が変わると肌が荒れだすことが続きました。今は、肌が荒れてきたなと思ったら、一番信用しているクリームをつけて普段はワセリンで過ごしています。

大人になれば、たいていの肌荒れが治ると信じていた若いころのことを思い出し、ごめんまだ何が正解かわかっていませんと伝えてあげたいです。これから先も、美容記事やテレビの情報を信じて試していく日々がつづいていくんだなと思うとため息が出ます。でもいろいろ試してみるのは好きなので、結局スキンケアを調べることが趣味なのかなとも思ってきました。趣味と割り切って探し続けるほうが、日々が楽しめるかもしれません。