毎日大好きな物を食べて痩せる!

年齢が進むにつれ代謝が悪くなったり、出産を機にやせにくい体質になったり、何かと痩せるというのは難しいことだと思います。私自身、30代に入り若いころと同じくらいの量を食べていても何故か太ってしまってどうしたら理想の体重をキープできるかと考えていました。過度な食事制限は健康面への影響が気になるし、もともと文科系の私が毎日運動するのも続かなそうだし、と思い、やはり無理なく楽しく続けられることが一番だという結論になりました。

http://www.kicksim.com/

そこで、やはり食べるということは毎日の楽しみでストレス発散の一種でもあるので、量は食べないけど自分の好物を食べるという食事法に変更してみました。私にとって好きなものを食べることで気分もおなかも満たされるからです。例えば、お昼ご飯を白米と野菜炒めという組み合わせから、大好物の卵かけご飯と野菜炒めという組み合わせにしてみました。すると、以前はお昼を食べても特別好きなものでないのでイマイチ物足りずに結局食後に甘いものをプラスしてしまっていたのですが、自然と食後のおやつをつまむ回数が減ったのです。

それ以来、この考え方をもとに三食の内容を考えるようになり、それとともに自然と自分の理想の体重をキープできるようになりました。
お勧めなのでぜひチャレンジしてみて下さい。