胸が離れてる……これって垂れてるってこと?

成長期が終わったころからの悩み事、それは離れている胸のことです。そんなに極端に小さいわけでも、大きいわけでもないのに、バストのトップが外側を向いてしまうのです。ピッタリめの服を着て前から見たとき、バストの位置だけ横に膨れて見えてしまいます。また、そんなに小さくないのに全くと言っていいほど谷間ができないため、ビキニなども着ることをためらってしまいます。バストの形もきれいには見えません。

ヴィアージュビューティーアップナイトブラは効果あり?ネット上の評判や私の口コミを暴露します!

寝ているときの姿勢のせいかと思い、ナイトブラを購入してつけてみましたが、たいして変化はありませんでした。ほかにも、横側を支えてくれるブラをつけてみたり、中央に寄せるマッサージなどを日常的に行ってみました。それでもやはり、トップが外向きになってしまう現象は変わりませんでした。

こうした悩みを友人に相談したところ、「垂れてるってことなんじゃないの」といわれてしまいました。私自身としては、毎日サイズの合ったブラをつけているため、「そんなことは無い」と思います。しかし、他人から見るとそのような印象を持たれてしまうことも事実なのだと感じました。胸が垂れていることは老けて見えることでもあります。男性ウケもよくないものです。
個人差といえばそういうものなのでしょうが、どうにかしたいという思いも強いものなのです。