子供の口臭対策にやっている事

うちの次男には小さい時から口臭があり、ずっとどうにかしないといけないなぁと悩んでいました。
口臭だけではなく口内炎も頻繁にでき、本人も辛そうでした。口の中の環境を少しでも改善できたらいいなといろいろ調べて、いくつかの対策をしています。

ブレスマイルウォッシュの効果は評判以上!私の口コミと体験談まとめ!

まずは基本の歯磨きを徹底するということです。朝と夜は特に念入りに、食事が終わるとすぐに歯磨きをする習慣をつけています。やはり食事の食べ残しなどが口の中に残り、嫌な匂いがするのかなと思うからです。歯ブラシだけではなくフロスも使っています。

次に歯磨きが終わった後に、口の中を清潔に保つうがい薬を使っています。これは歯磨きだけでは落としきれない口の中の細菌をきれいにしてくれることを期待しています。

その他こまめに水分を取るときには、殺菌作用のある緑茶を飲むと口の中さっぱりするようです。

また寝るときに口を開けて寝てしまう癖があるようなので、部屋の中に加湿器を置き、できるだけ乾燥しないように環境を整えました。

以上が私がやっている口臭予防の対策です。
まだたまに口内炎ができて辛そうにする事はありますが、口臭は以前に比べて随分と変わった実感があります。

これからも子供の様子を注意して見ていきながら、口臭対策に取り組んでいきたいと思っています。