20代で肌を褒められていた現在30代の肌について

現在36歳。20代前半で子供を産んだので周りのママ友はみんな年上でした。nicoせっけんが最安値で購入

なのでいつも「やっぱり若いと肌きれいだね~でも今からスキンケアは絶体しなきゃだめだよ」と言われていましたが、実際子育てに追われスキンケアなんて化粧水をバシャバシャかけて終わり!といった感じで全くしてきませんでした。

あれから10年以上経ち、あの時に先輩ママの言うことを実行していればよかったと後悔しています”(-“”-)”

子どもたちと毎日公園に通っていたので、ズボラな私は日焼け止めもせず紫外線を浴びまくり、今ではシミが悩みです。

30代後半になってくると小じわもすごく目立ちます!

最近では顔の肌が赤くなるので乾燥かな?と思い調べてみるとどうやら赤らむのは【水分不足】だそうです。

それから意識的に水分をとったり、白湯を飲んだりしていますが、あまり変わらないような気がします・・・。

とにかく若い方に声を大にして言いたい!

若いうちからスキンケアをしっかりしてください(^^)

30代過ぎると一気に肌が衰えて、なかなか若いころのようには戻りません。

でも年齢には逆らえないので、これからは年相応の肌になれるように色々実践していきたいと思います。