年齢はお肌にでると実感!|年齢肌を感じてから始めたスキンケア

30代~40代はお肌が大きく変化する時期ですよね。http://yamada.main.jp/

私も30代後半から目元の小じわや鼻周りの毛穴の黒ずみが気になるように。

高校時代から洗顔や保湿にはこだわってきたせいか、肌をほめられることも多くありました。

でも、やはり年齢は肌にでるんだなと30代後半頃からじわじわと実感するように。

小じわや毛穴以外にも全体的なくすみも気になりだしました。

以前はたいして気にならなかった「シミ・しわ」「毛穴」と大きく出た広告にもやたら目が行くように。

それからは、口コミで評判が良い通販のW洗顔不要のメイク落としや酵素洗顔、その他にアイクリームや顔の筋肉運動など色々試してみました。

最近はだいたいが定期コースで継続的に購入するシステムになっているので最初はお買い得なんですが、定期コースに入ると続けられるお値段のものは少ないのが現実です。

結果として、ぎりぎり買える値段のものを買い切り少しずつ長く使うという方法になりました。

その中でも、通年利用してる化粧品メーカーの通販のアイクリームは少し効果がありました。

もっとお値段が高品質のアイクリームを使えばさらに良い効果が得られるんだろうとは思いますが、仕方ありません。

酵素洗顔は一程度の効果はあったように感じましたが、お値段が割高なので続けるのを断念。

W洗顔不要のメイク落としはジェルタイプやバームタイプを使ってみましたが、ジェルタイプは小じわの洗い残しが多く現在はバームタイプに落ち着いています。

あとはお風呂に使っている時に顔の筋肉運動。

お金はかかりませんが、これこそ習慣化して継続することが一番難しいことかもしれません。

以上が私の年齢肌を感じてから始めたスキンケアです。

お肌の悩みは誰もが持っている悩みだと思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。

これからも時々自分のスキンケアを見直しながら、年々変化していく肌とうまく付き合っていきたいです。