ウサギごっこでダイエット??

『野菜』これを聞いてテンション上がる!毎日でも食べられる!という方はきっと痩せているのでしょう。それか健康的か。ほとんどの方は「野菜?えー、あんまり好きじゃない」「嫌いではないけど好んで食べない」もしくは「きらい」という方もいるのではないでしょうか。私もその一人でした。でもダイエットには必要不可欠で、どのダイエット情報にも『野菜』そいつは顔を出してきます。

http://www.catamiati.com/

私は絶対お肉派で、野菜を進んで食べることはこの先ないだろう。と思っていました。ですがその日は突然やってきました。そろそろダイエットしなきゃ!と思っていたある日、冷蔵庫にたまたまあったトマトを見て突然思ったのです。

「あ、野菜のみ生活してみよ」なぜだかわからないけどそう思った私は、その日から野菜、豆、果物のみを食べることにチャレンジしていったのです!まるでウサギとかの小動物みたいに(笑)お肉と炭水化物とお菓子、ジュースばかりのいままでの食生活とは正反対です!

試しに一日、また一日と続けていくうちになんちゃってベジタリアン生活は2週間続きました。そのおかげかどうかわかりませんが、なんとなく背中とお腹が少しスッキリしてきたような、、、。そしてベジタリアン的な生活に飽きたら普通の食生活に戻して、、とやっていたらだんだん野菜が食べたくなってきて、今は定期的に野菜をとるようになりました!きっと「なんちゃって」とかごっこ感覚でダイエットを楽しめたおかげだと思います!今は大豆とトマト缶を駆使して健康的な食事を楽しんでいます。といってもたまにがっつりお肉を食べて逆に野菜モチベーションを上げて内側からキレイにダイエット!を目指しています。